AGAとは男性型脱毛症とも言われ、若はげの原因は9割がこのAGAと言われ立派な疾患とされていることを知っていますか?

ここではAGAと若はげの関係について説明したいと思います。

従来では若はげのメカニズムは完全には判明しておらず、その原因には様々な要素があるとされ、長年疑問視されていました。

しかし、近年若はげの原因には男性ホルモンの働きが深く関わっていることが分かってきました。


10代、20代の若はげにはこのホルモンの働きが深く関わっているとされ、この働きをAGAと名付けられました。

AGAは思春期以上の人間ならば誰でも発症すると言われており、男性だけではなく女性にも発症例が多く存在する現代病です。

薄毛、脱毛は中年以降の男性の体質だと思われていましたが、
立派な病気だとして近年治療法も確立され始めています。

AGAの治療は皮膚科や専門のクリニックで行っており、
全国で潜在数を含めると1000万人以上の方がこの病気で悩んでいるとされています。

ハゲを相談するのは恥ずかしいと思っている方も、一度若はげについて専門医に相談してみては如何でしょう?

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます